「出会いの岡崎 駅ナカ横丁」出店者募集

7月駅ナカ横丁は岡崎商業高校OKASHOP部とのコラボ企画!
3日間、時間を拡大して開催します。
食料品販売、ハンドメイド雑貨、ワークショップ、物販、企業PRなど、一緒にイベントを盛り上げてくださる出店者さまを募集します。

※岡崎商業高校OKASHOP部とは?
岡崎商業高校の略称であるOKASHO(岡商)とSHOP(店舗)を合体させた由来があるそうです。岡崎の地域活性化を目標とし、生徒たちが部活の時間内に考え企画した内容を企業に提案し、企業の協力の元、商品を形にしています。商品企画から、仕入れ、販売、経理まですべて生徒たちが中心となり行っています。

1日2,000円で10,000人に商品・サービスをアピールできます!
岡崎駅自由通路で販売・広報などをしてみませんか?

※2024年4月開催分より、会場での調理が可能となりました。調理を実施する出店には条件があります。募集要項をご確認の上、お気軽にお問合せください。

※7月駅ナカ横丁の出店者募集は、定員に達したため受付終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

「出会いの岡崎 駅ナカ横丁」出店募集要項

開催日
2024年7月17日(水)・18日(木)・19日(金) 3日間
※7月以降も毎月第3水曜日〜金曜日(3日間)開催予定です。
開催時間
14:00~20:00
※7月は開催時間が変更となります。(通常開催時16:00~20:00)
※岡崎商業高校OKASHOP部の出店は14:00~16:00となります。
※開催時間の拡大による出店料の追加はございません。
会場
JR岡崎駅 改札口前 正面自由通路 (愛知県岡崎市羽根町東荒子)
参加条件

出店(展)者の方お互いの協力をお願いいたします。

  1. 業種は特に限定しません。
  2. 感染防止対策ができること。(各自でご準備ください。)
  3. 取扱商品、展示品等は各自で保管・責任を持つこと。
  4. 募金・政治・宗教活動を目的としないこと。
  5. 出店募集要項にご同意いただけますようお願いいたします。(応募された場合、ご同意いただけたものとみなします。)
出店料(テイクアウト・物販・活動PR等)
  • 「出会いの駅おかざき」または「岡崎えきまえ発展会」「岡崎市六ツ美商工会」の会員 3日間で3,000円
  • 会員ではない方 3日間で5,000円 入会希望の方はこちらからお問い合せください。
  • 1日のみの出店2,000円、2日間のみの出店4,000円となります。出店エントリーフォームの出店希望日に☑を入れてください。

※ご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。
※出店場所に限りがあるため調整させていただく場合があります。
※1ブースあたりの面積は約3.2 m2〜4.3 m2です。
※追加ブースのお申し込みも可能です。
※出店レイアウトは主催者より決定し、事前にご案内させていただきます。

電源使用について
・電源使用料 一律500円(3日間)
※1日のみの出店の場合でも500円となります。
調理を実施する出店について
・出店料 3,000円(1日) 電源使用料込
※露店営業許可証【屋内】の取得・ご提出が必要となります。
※熱源は電気のみとなります。(会場電源1500Wまで)ガス・燃料などは使用できません。
※過去に駅ナカ横丁に出店経験がある方に限らせていただきます。調理を実施する出店をご希望の方は、一度テイクアウトでのご出店をお願いいたします。会場の利用方法をご説明させていただいた後、出店可能となります。
※飲食用の机・椅子の設営・撤収へのご協力をお願いいたします。
※早退はできません。(営業時間の延長についてはご相談ください。)
※調理を実施する出店をご希望の方は、出店エントリーフォームの備考欄に、必ず調理希望とご入力ください。改めて運営よりご連絡させていただきます。
出店料等の支払いについて
出店初日に現金払いでお支払いをお願いいたします。
※ご都合によりご出店いただけなくなってしまった場合でも、一度お支払いいただいた出店料はご返金することができません。
※領収書の宛名が店舗名と異なる場合、出店エントリーフォームにてお知らせください。
出店手続きの流れ

出店エントリー期間6月5日(水)〜6月11日(火)
出店エントリーフォームからエントリー

出店エントリーから7日以内に必要書類の提出
※6月18日(火)必着

出店申し込み完了

申し込み方法
お申し込みは出店エントリーフォームからお願いいたします。
※6月5日(水) 9:00に、出店エントリーフォームが表示されます。
※但し先着順で、出店枠が一杯になった時点で締め切ります。
※同一業種から複数の応募があった場合、店舗数を制限させていただくことがございます。予めご了承ください。
出店申請書類について
出店エントリー完了後、自動応答メールが送信されますのでご確認の上、7日以内に下記申請書類①〜⑤をメールにてご送付ください。
※継続出店かつ出店内容に変更がない場合に限り、①〜④は提出不要です。事務局(21c@21cmikawa.jp)まで出店申請書類に変更がない旨をメールにてご連絡ください。
  1. ①参加者名簿  PDF版 Excel版
    ※店頭に立たれる方(予定の方)全員をご記入ください。
  2. ②販売品目・活動内容申請書  記載例 PDF版 Excel版
    ※市・保健所・警察照会に使用します。
    ※何を販売されるか決定していない場合、販売する可能性のあるものを全て記載してください。販売ではなく、体験ブースやワークショップの店舗様も出展内容を簡潔に記載してください。
  3. ③【飲食店のみ】様式第2号 出店者(従事者)一覧表
    記載例 PDF版 Word版
    ※自由通路では今現在、基本的に調理行為はできません。店舗で製造された商品をパック詰めした商品を販売する形となります。
    ※記載例をご参照の上、飲食店営業許可の番号などを記入してください。
    ※現段階で何を販売されるか不透明な場合は、販売する可能性のある商品名全てをご記入ください。
  4. 【飲食店のみ】食品営業許可証の写し
    ※写真で撮影したものを使用される場合は、許可番号が判別できる状態で撮影を行ってください。
  5. 【レンタルキッチンご利用の方】レンタルキッチンご利用の日時・氏名が確認できる領収書の写真データ(カード支払い明細書・お振込控えでも可)
    ※日時・氏名が判別できる状態で撮影を行ってください。
    ※継続出店の方も、その都度ご提出をお願いします。
出店申請書類送付先
出会いの駅おかざき事務局 21c@21cmikawa.jp
※書類提出が完了した時点で、出店お申し込み完了とさせていただきます。
※出店申請書類のダウンロード・印刷ができない方については、FAXでの対応も可能です。(但し、出店に関する連絡はメールで行います。)事務局までお問い合わせください。(TEL:0564-64-2124)
机レンタルについて
1ブースにつき1台、会議テーブル(W1800×D600×H700mm)の無料貸し出しが可能です。ただし、数に限りがあります。
※足りない机は各自ご準備ください。
※机の設置・撤収は出店者様に行っていただきます。
出店に関するお願い・注意事項
  • 遅刻・早退希望の場合、必ずご連絡をお願いいたします。出店位置を調整させていただきます。
  • 主催者及び保健所等により指示があった場合は、指示に従った販売をお願いします。
  • 出店に伴うごみ等は必ず各自でお持ち帰りください。
  • 出店者は、お客様が並ばれた場合、一般の歩行者や他の店舗の迷惑にならないよう、列の整理への声掛けにご協力ください。
  • 会場内でトラブルが発生した場合は、必ず事務局または運営スタッフまでご報告をお願いいたします。
  • 売買等におけるトラブル、人身事故、物損や盗難等の事故は、全て当事者間で解決することとし、主催者は一切の責任を負いません。
  • 施設の破損、損傷を与えた場合、原状回復していただきます。
  • 主催者が会場内で撮影する写真・動画は、公式ホームページ、SNS、広報活動に使用させていただく場合がございます。
飲食店の衛生管理について
  • 衛生面に最大限配慮し、事故・苦情等が発生しないように注意してください。
  • 会場内において、保健衛生に関する指示があった場合は、必ず従ってください。
  • 万一、飲食販売行為に関連して、事故や苦情が発生した場合、全ての賠償責任を 負っていただきます。
暴力団等反社会的勢力排除宣言について

「出会いの岡崎 駅ナカ横丁」出店者は、暴力団、暴力団員、暴力団関係企業・団体またはその関係者、その他反社会的勢力(以下「暴力団等反社会的勢力」という。)に属していない者とする。

なお、出店責任者および従業員が暴力団等反社会的勢力との関係を有していることが判明した場合、粗暴卑猥な言動をするなど他の出店者・お客さまに迷惑をかける行為を行なった場合、主催者その他イベントを運営する者の指示に従わなかった場合など、本イベントの趣旨に反し、不健全、不誠実な行為を行なった者は、出店許可の取り消しまたは排除するものとする。 この場合の損害賠償の責は負わない。

※出店エントリーフォームの最後に「同意ボタン」がございますので、必ずご確認いただきますようお願いいたします。

キャンセルについて
万が一ご都合が悪くキャンセルを希望する場合には必ず連絡をお願いいたします。無断でのキャンセルは今後イベント出店をお断りいたします。
なお、イベント開催7日前以降のキャンセルは下記のキャンセル料を申し受けますので予めご了承ください。キャンセル料のお支払いについては個別にご連絡いたします。
開催日7日前〜2日前の連絡 出店料の50%
開催日前日・当日の連絡 出店料の全額
出店者アンケートへのご協力のお願い
イベント終了後、運営よりアンケートをメールにて送付させていただきます。今後のよりよい活動のため、アンケート回答のご協力をお願いいたします。
予告
2024年度 駅ナカ横丁開催スケジュール
2024年8月開催分申し込みについて
  • 8月21日(水)・22日(木)・23日(金)開催分  募集期間7月10日(水)〜 7月16日(火)
2024年9月開催分申し込みについて
  • 9月18日(水)・19日(木)・20日(金)開催分  募集期間8月7日(水)〜 8月13日(火)
2024年10月開催分申し込みについて
  • 10月16日(水)・17日(木)・18日(金)開催分  募集期間9月4日(水)〜 9月10日(火)
よくあるご質問
・駐車場について
岡崎駅には業者用の駐車所がないため、近隣の有料パーキングまたはご自身で用意された駐車場をご利用ください。
・荷物搬入について
業者専用の搬入エレベーターがないため、東口、西口の一般のお客様も利用されるエレベーターを使用してください。なおお車でお越しの際は、東口西口共にすぐに移動させられるように2人体制で荷物の搬入を行うか、駐車場に止めた上での搬入をお勧めいたします。
・集合時間について
初日のみ、机などの備品用倉庫の位置や出店方法をご説明いたしますので13時頃にお越しください。2日目以降は14時に販売開始できるように準備時間を計算してお越しくださいますようお願いいたします。
お問い合わせ
「出会いの駅おかざき」理事 發知稔貴
E-mail:hotchi.sake.event@gmail.com Tel:070-8366-6891 FAX:0564-51-0696
出会いの駅おかざき 事務局 
E-mail:21c@21cmikawa.jp Tel:0564-64-2124 FAX:0564-64-2125
駅ナカ横丁の様子

↑